So-net無料ブログ作成
検索選択

黒子のバスケ 脅迫騒動の犯人逮捕!?容疑者は誰??

スポンサードリンク

TSUTAYAを初め、「黒子バスケ」の関連商品を扱うショップに次々と脅迫レターが送られた『黒バス騒動』、
ついに脅迫状を送った容疑者が逮捕されたことが注目されています!

一時期、犯人については様々な憶測が飛び交っていましたね。

いったい容疑者を突き止めた決め手は何だったのか?

そして容疑者はいったい誰だったのか??

今回は容疑者の名前を含め、容疑者逮捕について探ってみます!!



本ブログサイトでは、これまでにも『黒バス騒動』について取り上げてきています。

『黒子のバスケ TSUTAYA(ツタヤ)から撤去!?理由はなぜなの?』
http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-10-29

『黒子のバスケ 脅迫騒動の犯人は誰なの??』
http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-10-30



そして今回ついに騒動の容疑者が逮捕されたわけですが、
その逮捕された人物は当初の憶測とは少々違った人物でした。

容疑者が逮捕される以前まで、
『黒バス騒動』の犯人像について女性ではないかという予想がされていたのですが、
今回逮捕された容疑者は男性です。

また掲示板サイトなどに脅迫メッセージを投稿していた人物は複数いるのではないかという憶測もありましたが、
今回逮捕されたのは1名でした。



【黒子のバスケの脅迫騒動、容疑者逮捕の決め手は?】

調べてみたところ、どうやら犯人逮捕の決め手はリュックサックだったようです。

これまで黒子のバスケ関連の脅迫文は全国に約500通送られています。

そしてこれらの手紙が投函されたのは全国16カ所の郵便局からでした。

警察は今回の騒動の捜査の中で、
容疑者とおぼしき人物の防犯カメラ映像までをチェックできていたそうです。




【逮捕された容疑者って誰だったの?】

警察は防犯カメラの映像から、リュックサックを手掛かりに捜査を進めていました。

そして2013年12月15日、ついに容疑者とおぼしき人物との接触に成功します。

リュックサックの中には20通余りの脅迫状が入っていました。

同じリュックサックを持つ人物がJR大阪駅から高速バスに乗るところを発見し、その後尾を行しました。

そしてその人物の家宅捜索の末、逮捕に至ったそうです。




さて、気になる容疑者はいったい誰だったのでしょうか?

逮捕されたのは大阪市東成区に住所のある渡辺博史(ひろふみ)容疑者です。

派遣社員の36歳でした。




現在、渡辺博史容疑者は警察の取り調べ中だと思われますが、
もし彼が犯人であるのならば黒子のバスケに対して脅迫行為に及んだ理由が気になりますね。



今回は黒子のバスケ騒動で逮捕された容疑者についての記事をまとめました。

ここまで読んでいただき、どうもありがとうございます!




「じゃぱにーずトレンド」の現在までの人気記事ベスト3

①☆猫の島と呼ばれる青島ってどこ?行き方は?宿泊できる?【画像あり】☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14

②☆七彩山 中国の秘境!場所はどこ?行き方は?【画像(写真)あり】☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-10-26#more

③☆ボイジャー1号とは? 現在地や燃料はどうなっているの?☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-09-16



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。