So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天でんわ 他社の電話と比較! 通話料が半額?メリットとデメリットは? [テクノロジー]

スポンサードリンク

『楽天でんわ』というサービスが新たに発表されたことで注目を集めています!

通話料が半額でありながら高品質な会話ができるそうで、
「最強の選択肢」ともうたわれています。

そんな『楽天でんわ』ですが、果たして良いことずくめでもなさそうです。

今回は話題の『楽天でんわ』についてのメリットデメリットについてまとめてみました!



楽天でんわの大きな柱となっているのは

・通話料が半額
・通話品質が高品質
・ポイントが貯まる

の3つです。

これまでの携帯電話からの通話より安く、
アプリによる無料通話より高品質で、
さらに楽天のポイントまで貯まるとあれば、十分選択の余地がありますよね!


2013y12m06d_234625222.jpg


しかし多くのメリットがある反面で注意しておきたいこともあります。

それではもう少し『楽天でんわ』の特徴について見ていきましょう。




【楽天でんわの特徴は?】

■通話料が安い■

上にも書きましたが、
楽天でんわは携帯電話に比べると通話料がおよそ半額になります。

どこにかけても楽天でんわなら1分間あたりの通話料は21円だそうです。


■通話が高品質■

『楽天でんわ』の通話はドコモやau、SoftBankと同じ種類の回線を使えるため、
高い品質で提供されます。

そのため電波の届く地域であれば、ほぼ100%の着信が可能だそうです。


■基本料が無料■

また基本料金が無料なところも嬉しい特徴の一つです。

『楽天でんわ』の支払いはクレジットカードで行いますが、
もし通話をしていなければ費用は掛かりません。

また電話を利用したとしても、かかる費用は通話料金(21円/分)のみです。


■090/080からの番号でかけられる■

『楽天でんわ』を利用した場合でも、こちらは「090/080」から始まる電話番号が使えます。

(新たに番号を変える必要はありません!)

『楽天でんわ』の使い方は、
電話をかける際に相手の番号の頭に「003768」を付けるだけです。

もちろん電話をかけた相手には、いつも通りのこちらの番号が通知されます。




【楽天でんわの注意点】

上記のように大変便利そうな『楽天でんわ』ですが、
注意しなくてはならない点もあります。

それは、電話をしたら必ず通話料がかかるということです。

「え、それって当然でしょう!」

きっとそう思われたのではないでしょうか。

しかしauやSoftBankなどには、同じキャリア間であれば通話料がかからないサービスがあります。

他にも、10分間であればどのキャリアにかけても無料というところもあります。

このように、キャリアによって安定した無料通話が可能なサービスが提供されている中で、
『楽天でんわ』では少額ながらも料金がかかってしまうのです。




今回は『楽天でんわ』の特徴と注意点についてまとめました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!




「じゃぱにーずトレンド」の現在までの人気記事ベスト3

①☆七彩山 中国の秘境!場所はどこ?行き方は?【画像(写真)あり】☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-10-26#more

②☆猫の島と呼ばれる青島ってどこ?行き方は?宿泊できる?【画像あり】☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14

③☆ボイジャー1号とは? 現在地や燃料はどうなっているの?☆
  http://japanese-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-09-16



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。